どのカテゴリにも属していない投稿92件]

へるすけあ~
今朝起きたときの姿勢が寝入りの時とほぼ変わっておらず、ビビった。たまにある。寝返りを一切していないか、滅茶苦茶動いて元の体勢に戻っているか等が考えられる。どっちもちょっとイヤかも~
日曜の夜が一番入眠下手くそかもしれん。だって起きたら仕事だもん…月曜日から残業でメチャクチャ荒れていますが、編み物の調べものが進んだので良しとしませう。やっていきましょう。 おやすみ~

へるすけあ~
月~日の一週間 合計 平均 平日4500歩を超えた日数
5/04-10 40,271 5,753 2
5/11-17 31,105 4,444 1
5/18-24 54,037 6,434 4
5/25-31 35,075 5,011 4
6/01-07 37,192 5,313 3
6/08-14 28,500 3,897 5

このまえ二週間くらい歩くのやってるって打った後に最近のブログをざっと読んだんですけど、二週間より前から歩数増やしたいって言ってますよ????となり、確認したら一ヶ月やってたのでまとめに来ました。歩数の計測はスマホのヘルスケアの機能で、スマートウォッチは使っていません。アプリはCoke ON(週間目標)とPixelPot(やった感の可視化)でやっている。土日で目標に間に合わせるようにすると休みの日に休めないので平日4,500~5,000歩あれば良いよな~という感じだったので直近の流れが一番良いな。上々ではないでしょうか。睡眠時間も6日間の平均が6:50なので7時間にしたいよな~運動したら睡眠もセットでとった方が良い。はい。
ほんで最低限歩数の日と結構歩いた日の行動を思い出してこのルートでいくつ増えてるな~と具体的に見えてきたんですけど、これってカロリーとか栄養バランス考えるのも同じなんだろうな~とトリセツショーの色んなカードを思うなどした。口に入れる物のだいたいの構成がわかってれば調整できるって仕組みなんですかね。今は食欲がとめどなくてカロリー計算まで気を回す余裕がないのでしない方向性ではあるのですが、最近やっと夕食の量を「食後に軽いストレッチが出来る程度にすると食べ過ぎないでご飯が終わる!」ことを発明してストレッチから入浴に繋げている。腹八分目って何グラムなのかわかんねえよ!また食べ過ぎちまった!ギャハハ!って食事とってたからね。これじゃ山賊だよ
30分弱のストレッチを出来るときにやっている。1月は靴を履こうとしてしゃがむと脇腹がつっていて、自分の身体に対する悲痛がかなり大きかった。今は靴ベラ使わなくてもつらずに靴が履けます。やらないよりマシ!!やっていきましょう。

本日はクソ残業で4,000歩弱
残業すると思うように水分取れなかったり間食出来なかったりでストレスですね。すでにストレスがかかっているのに……
ところで1日の歩数が上がってきたということは、体力を使っているのでその分回復しないといけないですね。ね、寝るかぁ………… おやすみ~

今日はちょっと足を伸ばして5,500歩、ストレッチ了、えらすぎ!睡眠スコアを高めるときなので寝よう。やっていきましょう。 おやすみ~

てがろぐに書かなきゃ!!!ってPC付けたらヨウツベ眺めておわった。ショート動画眺めるのやめてね


今年もにじフェスの謎ノ情報供給動画があってマジでうれしい。月ノ⇔謎ノとW謎ノで同一人物CP欲を満たしているオタクとしてもよ。これからもオワコン営業がんばってください。切腹要素があったり無機物手足生やし部があったりしてかなり我々向けだった。
ゲッショのフェーズが厳しく、労働環境の騒音強度がカスのボリュームで非常に厳しい。今日も4500歩歩いてストレッチした。マジでえらい。ひさしぶりに肩~二の腕重点のストレッチに向き合ったんですけどマジでつらい、マジで辛いけどその分良い姿勢をキープするのが楽で肩こりも抑えられるのでやった方がいい。やる度にそう思い直してるけど辛いからサボってしまうんだよね。何度でも痛い目みてもろて…
明日もやっていきましょう。 おやすみ~

一日1000歩程度しか歩いてないので平日5000歩を目指して平均4500歩くらい、な感じで2週間過ごしている。1週間マジで何もしたくねえ……と怠惰していたけど今日は風呂の前後でストレッチしたのでぼちぼちやっていきましょう。 おやすみ~

たとえば朝6時半に起きる場合、
8時までに食事を終えて
9時以降はテレビやスマホを見ず
10時に布団に入って
11時には就寝しましょう。

そりゃあそうしたら7時間眠れるけどさ!?!?!?コヒグビーーーッッ
7時間寝た方がいいに決まってるんですけど……改めて言われちゃうとそれはムリ…ですね…(笑)ってなっちゃう。何ワロてんねん寝かしつけたろか
毎週産業医と面談しているみてえだな(笑)という感じで通院があります。メンタルが1乙しているので…で、やっぱり睡眠、とれてますか?という話になるわけだね。だいたい6時間程度は寝てるんですけど、やっぱり7時間とらないとうまくいかない方が多いタイプなんだよな…それがわかってるならやれという話かあ…いややってねって言われたから唸ってるわけですけど……
意地で7時間睡眠続いてた時期があったんですけど、身体の調子とか日中の成果が良かったりしたし、身体の状態もまあ良かったよね……眠れたって事実が心強いしね~~~でもまあ厳しいよ。厳しくはないか ウーン
暑くなったり涼しくなったりで身体がしんどい。ずっと疲れてる!1日の歩数が4,000前後になってきた。やるしかね~~!!やっていきましょう。風呂!!

我に返ってめっちゃ身悶えした。
そういうときに外が暗かったら寝る方がいいね。ということで布団に入っている。

先週から1日5,000歩くらい歩いたら良いかもな~~~と思い、なるべく歩数を増やすルートを選択している。だいたい帰りに寄り道して本屋でウロウロすると1,000歩ちかく稼げることを発見した。なるほどね。ロフトやハンズを周回してもいいかもしれない。物欲が高まるので用がなければ近寄りたくない。欲に負けてしまうため…
今日はたくさん電話をとったので結構疲れた。盾役か?という感じだった。がんばりました。明日は休みで外出♪なので寝るよ。おやすみ~

ジムを退会した!
入会してたんですか?そうなんです。去年契約して年がかわり、一度も行って無いので退会を決意した。っていうか先月調べたらその日までにフロントに出頭しないといけなかったため1ヶ月は完全に余計な出費として認めてやろう、という心持ちである。だいたい入会はwebで出来るのに退会は対面で手続きしないといけないなんてイヤな感じだ。引き留められるんじゃなかろうか…とだいぶ気が重かったけれど、いざ行ってみたら5分もかからず退会手続き完了した。手短なんかい
ということもあってヘルスケア~なことを書き残しておこうかと思った次第。でもかなり個人的でおセンシティブな記述が…ナイーブな心のために何枚のオブラートが必要なんでしょうかそれは……みたいな感じなので書くかどうかはわかりませんえん。やっていきましょう。おやすみ~

やっと土日2日まとまった休みがとれる!寝るぞー!!と思ってたが3ヶ月前に入れた美容院の予約が朝9:30からだった。早!おわり!
でもなんとなく眠りが浅かったのがやっとぐっすり眠れた~~という感じで目覚めたので、やっぱりまとまった休みって必要だったんだな…と改めて確認しつつ、髪の毛もキレイに仕上がりました。ありがとう。
同時にめちゃくちゃ活動的な気持ちになってるけど、それは一時的にハイになってるだけなので寄り道したい気持ちをグッと押さえて帰り道をゆく。これには鱗滝さんもニッコリであろう。

日曜日は身体が休みモードになって午前中は寝~まどろみ~という感じだった。そこから編み物に手をつけたり掃除をはじめたりした。考えてみれば、予定がない休みの午後すぎから片付けはじめることが多い気がする。まめまめしいように言ってはいるが、実際は放置しているゴミを拾って分別したり、投げて放置されつた服を畳むことが主だ。週末にツケを払い続けるような行動をしたくないよ~~~1日3分のゴミ拾いTIMEを実装しようかなと考えている。前よりは上手になってるのではなかろうか。そうだとうれしい。
最近本買いぎみなので、部屋の本を読んで出したい。やっていきましょう。おやすみ〰️

誕生日!!!
最近は布団の中でカビゴン寝かせてからポチポチ打っていた。今日は世界卓球男子の日本対ドイツ戦を、2-1・張本選手が2ゲーム先取しているから珍しく始まってからずっと観ている。観ていた。今3ゲーム取って日本が準々決勝に勝った。というわけで今から風呂入ってすぐ寝ないといけない。
スポーツの中でいちばん関心というか現実の試合を見続けられる競技だなぁと思う。卓球。サイズ感がいい。しらんけど…
仕事はね~~~何故か終わってないのに職場を追い出されて早く帰れた。色々と大丈夫か??本屋とか寄れたのでいいか……
もっと書く時間をねじ込んで更新していきたい。やっていきましょう。

明日は誕生日です。
いつも連休明けに誕生日を迎えるわけですね。つまり1週間くらい毎日が誕生日🎶な状態で楽しく過ごしていたので働くなんて想像がつかなかった。今の業種についてからは月初の進行が毎月厳しくてア~~~~な~~~~んで同じような仕事に転職しちゃったのかしらね~~~~ 祝日通常営業なのとプラス6連勤で最高にふてくされています。身体にわるい!あと2日で全てが終わるので粛々とやっていくしかないですね。連休出たけどやること進まなくて定時で帰れる日が思ったより多かったので、意外とゲームや片付けも出来た。ウ~ン休みたいよお!
机の上の手前側のスペースも確保出来たので手芸をやっていきたい。ビーズのキットを買って色ごとに分けている。チマチマ……
道具も増えてきたし、本も欲しいので物を減らす方向の片付けもしたい。河出文庫のグランドフェアついでに気になる文庫本もほしい…5冊買ったら十分だと思うんですけど、十分かぁ…そうかなぁ…
明日は皆さんにも良いことがありますように。やっていきましょう。おやすみ~

今日はありえないほど寝坊して家を飛び出した。目覚ましをセットしたはずなのにおかしいな…と思っていたが、実際には一時間遅く設定されていました。はい。
入眠時のリベンジ夜更かしが深まっているのでポケスリをまた始めている。隔週で復帰している。復帰っていうか寝る間際にやることが多くて寝しなにやることじゃなくないですか???と逆切れして習慣化できていない。しなさいね
という感じでおやすみ~~~

弁当箱取りに出勤しておくすりクレメンスしてやらかし業務対応して4時間寝たら一日おわった。「一回休み」の日!!やっと平常になった感じがする。
届いた毛糸に手を付けよかな~と思ったけど、編み途中のやつを一旦ほどいてまとめ直した。ちょっと収拾つけるターンに入ったので整理したいね。やっていきましょう。おやすみ~~

12/5
潮騒

12/6
◎ワールドトリガー29
●潮騒

12/8
〇静かな働き方 「ほどよい」仕事でじぶん時間を取り戻す

12/9
●静かな働き方 「ほどよい」仕事でじぶん時間を取り戻す

#読みメモ

ジネンジョアドベントカレンダー2025
1日目
なんかしら書きてぇと思ったのが昨日だった。すべてが見切り発車よわよわエンジンなのでとりあえずやっていきましょう。
ここに記事のリンクとか貼っていきたい。

かぎ針編みアドベントカレンダーに参加します!
https://note.com/aki_kasaishi/n/n9b3aabf...

9/29
○筋肉と脂肪 身体の声をきく

9/30
筋肉と脂肪 身体の声をきく
◎ニクバミホネギシミ1~3

ニクバミホネギシミは前々から気になっていて無料分を読んでいた(連載を追っているワケではない)。キンドルで1巻が無料で読めたので、む、無料~!?と驚きつつ流れで2、3巻を購入した。するな、月末に。
3巻で一人かくれんぼとドッペルゲンガー解釈のコンボが出てきて良かった。不気味だけど好きな感じだ。
筋肉と脂肪はアスリートの身体を食の観点で書かれたリポで、興味があったから読んでるんだけど食の描写でお腹が空いてくる。 #読みメモ

9/28
歴史をひらいた女たち 人物で読むジェンダー史

カーチャンが「俺ではない炎上」の原作小説を買ってきて「先に読んでいいよ」と渡してきたので、読みます。映画CMで建物が燃えてたので気になってはいた。たすかる……
#読みメモ

9/22
〇歴史をひらいた女たち 人物で読むジェンダー史
〇不連続の世界

9/26
歴史をひらいた女たち 人物で読むジェンダー史

「歴史をひらいた女たち 人物で読むジェンダー史」、どうやら「共生社会をめざして 人物で読むジェンダー史」という関連書籍もあるらしく読み終わったら探してみたい。
#読みメモ

9/11
オタク文化とフェミニズム

経済面のことが続くなあと思ったけど、これ多分オタクの語りのかなり前の部分だろうな
#読みメモ

2025年8月の読みメモ
8/25
狼少女たちの聖ルーシー寮
・西に向かう子どもたちの回想録

8/26
オタク文化とフェミニズム
○クァーキーな女たちの伝統

8/28
●経歴よわよわ”な私の働き方戦略「ちゃんとし自分」をあきらめたら、年収が上がりました。
エトセトラvol.8 特集「アイドル、労働、リップ」

8/29
吸血鬼すぐ死ぬ1~10

読書した日数 4/31日
〇読み始めた本 1冊
●読み終わった本 2冊
◎上記のうち8月中に読み始めて終えた本 ?冊

8月って結構読書したかも!とおもったけど全然読みメモがなかった アレえ!?
9月もたくさん読書するぞ~!!と意気込んでから何も開かずに1/3が過ぎた アレえ!?
がんばってほしい
#読みメモ  #月報

2025/8/28
●経歴よわよわ”な私の働き方戦略「ちゃんとし自分」をあきらめたら、年収が上がりました。
エトセトラvol.8 特集「アイドル、労働、リップ」

自分で選んでる本読んでるからしゃーないんだけど労働についての文章読むのってつれぇよ(泣) ンー
#読みメモ