全年全月12日の投稿(時系列順)6件]

2024年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

風呂のなかで2つくらい投稿してるくらい頭のなかTwitterだった。
スプラツン特集なのでファミ通を買った。表紙がカッコいい。明日からフェスだ!仕事行きたくない!
本の雑誌の目次を立ち読みしたら、シャーリィを観る前に書評(映画の評ってなに?)が載ってた雑誌を買ったのを思い出した。観てから読もうとして、今は行方不明です。よくある。気になるから探してください。
昨日本屋二件探して見つからなかった文春ですが、そういえばコンビニに売ってるなと職場近くのセブンで買ってホームで読んだ。
明日乗り切れば三連休とかある!やっていきましょう。

雑記

2024年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

10/11 怪物の木こり 85-140

予告をちらっとみただけなのに二宮だけがはっきり亀梨和也で再生されてウケる。
#読みメモ

2025年4月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

何か呟こうとして文字を打ち込んでいる途中で「いやこれは自己否定がつよすぎる」「うつ症状丸出しすぎる」と、ようするに自分に対するダメ出しが多重に浮かんでくる状態です。何回も打っては消ししてこりゃダメだぁ~と自覚した。
このてがログも今年で1周年をむかえ、私といえば2度目のコロナにかかり、再び転職の機が不本意ながら巡ってきた。あの頃から振り返るとあんまり……お世辞にも良い感じとはいえない、メンタル不調を掲げてから、さらにここ数週間で急激にガタ落ちしてる~!!と感じている。
この記事を打つ前に、3月中に読了した本について書こうと思って前置きを打って突然続ける気が失せてそのままになっている。ちょっと話が逸れるが最近フルタイムから勤務が時短に切り替わっていて、そんな中で読書をしてると「もしかして今読書してるのって勤務時間を短くしてるから!?やっぱり仕事してると本を読めなくなるってこと!?」と一瞬思いましたが去年末も細々読書してるし、これはあの新書の題名がサブリミナル的に悪さをしてるだろとおもった。ちなみに積んでないです。これを買って積むこと、もしくは読むことになるのは……なんか違うだろ……立証したいわけでもないし……逆張りで買った本読むなら買ってある本を読むぜ……なので多分読むとしたら無職になってからだね。フラグ回収は近いぞ。
本筋が定まらないまま話がそれてしまった。今もマイクロブログに打ち込んでは消してしまった。なぜ投稿に到らないのかというと、投稿すれば他人の目に触れるからで、このブログを作ったことの理由になる。私が使っているマイクロブログは

滅茶苦茶主体的に動き回ってだけどかえって自分が無~だった、何もなかったという一日だった。
前の段落は今週打ちはじめたけど途切れたところで続かなくなったので、前の行から今日です。

雑記,外出

自分語りを完遂出来ないこの様~~~~
途中の自分語りを投稿する精神~~~~
早く寝た方がいい!カビゴンを寝かそう!

雑記

2026年4月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

「頭イテー」と呟いているとき、本当に頭が痛いのである。
「スマホ投げた」と呟いたときは既にぶん投げている。ベッドの方に投げはするけど勢いあまって壁にヘコミをつくったこともある。ただスマホを投げるほどの興奮があった事実だけが残っていて、何がそうさせたのかまで詳細を覚えてはいない。
精密機器を投げることは推奨されていないため、椅子に座ったまま「横転」と呟くことが推奨されている。「椅子から転がり落ちた」派もいる。私です。
衝動に突き動かされているときはともかく、体調不良をあらわす短文はよりリアルタイムで緊急性がある。無力さだけがインターネットに投げ込まれる。最近、そのあとに「この頭痛のまま就寝したとしてそのまま死んだらどうしよう」と思う回数が増えてきた。頭痛が原因であろうとなかろうとホーム画面の「頭イテー」だけがそれっぽい兆候としてインターネットに漂い続ける。自室には漢方のゴミがガサっと残されていることでしょう。効いてたな~と思って処方してもらいに行くけど、いちいち個装を捨てるのが面倒で別のストレスがある。ゴミを放置し続けるのは別の問題だと思います。 はい
ちなみに緊張型頭痛とかストレートネックだねとか診断されている。ので急死に至る要因にはならないんじゃないでしょうか(素人判断)
「頭イテー」と呟くと、ああ頭痛が出ているんだなと認識する。原因を推測する。対処する。例えば薬を飲む。痛みの不安で死をおもう。「頭イテー」の状態でなくなっても特に「頭痛消えました!」と呟かない。それは探し物が見つかって終わるようなものではなく、また不意に現れるからだ。
月初の業務の区切りがやっとついた土曜の休み、一日が終わってそういえば頭痛が無かったことに気付いた。たまには「そうではない」ときの状態を残しておきたくて、あと更新してなかったな~と思って私からのささやかな投稿です。こういうどうでもいい話をもっとやっていきましょう。

雑記

部屋の中の物が多すぎて頭を抱えている。1年かけて1/5くらい物を減らせたたかな~??と思っていたが、その倍は増えている。
衣替えの時期だ。夏服を引っ張り出す前に春夏毛糸に思いを馳せている。着ていなかった服や着られないであろう服を選別する良い機会だ。しかし手持ちの服を見直す前にセーターの編み図をDLしてはカワイイ毛糸を集めている。(毛糸は球体の形をしている時点で相当なカワイイを保っており、一作品に成形される行程で一度その完璧さを手放さなければならない。非常に厳しい宿命を背負っている。)一番楽しいところですね。正直そんな場合ではない。場所もない。はい。
衣類の収納袋が壊れていたので、新しい物を買いにニトリへ行った。ついでに毛糸も一ヶ所にまとめようと思って透明な収納ケースを買った。あまりにもスケスケすぎる例のアレだ。迷って真ん中のサイズを買った。家に帰って移し替えてみるとすぐに毛糸で埋まってしまった。あまりにもミチミチに詰め込んだため、中心部の毛糸が完全に見えなくなった。ケースの強みが消えている。あるいは下から覗けば見えるかもしれないけど、気軽に見上げるほど高所に置く予定はない。
何故ここにきて毛糸の整理が先に立っているのかといえば、週末にポチった毛糸が今週届くかもしれないからだ。それはもう、デカい毛糸が届く予定なのである。そのうえノベルティで毛糸も付いてくるらしいです。滅茶苦茶楽しみで編みたいものも決まっているので快く迎えたい。すべてが無計画なので毛糸も衣類も片付いていると言えないまま日曜が終わっていく。これはいつものことなので、やっていきましょう。

雑記